
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんは。
最近さっぱりご無沙汰しておりました。

最近の出来事を適当に書いていこうかと思います。

ここ何ヶ月かまじめにダイエット?に取り組んでおります。
会社に入った当時は MAX 84kg 近くあった体重が75kgぐらいまで落ちてきています。
定期的に外をランニングしたり、自転車に乗ったりしてます。
運動することが習慣化してきてので、このまま継続していこうと思っています。

最近会社の先輩に誘われて映画を見ることが非常に多くなっています。
いろいろな映画を先輩に教えてもらって見ています。
今までの人生の中で一番映画見ていると思いますw

その中でも非常におもしろかったのは、

「ダイナマイトどんどん」  と  「White House Down」 です。

ダイナマイトどんどんは、やくざ同士の抗争を野球で片付けるという話。
非常にテーマはくだらないですw
でも、コメディーとして非常に高い完成度を誇っていると思います。
何回か見てもいいと思える数少ない作品です。

White House Down は、ホワイトハウスが占拠され、それを一人のヒーローが奪還するという話。
主演の Channing Tatum が大活躍する映画です。
大統領を演じるのは黒人の Jamie Foxx。
現大統領が黒人初の大統領 Barack Obama 氏なのも考慮に入っている感じですね。

映画は昔から好きだったんですが、また火がついてる感じですね。

今もう一つ火がついている物があります。
それは「ゲーム」です。
ずいぶん昔からSonyのゲーム機は全部買っています。
PS4も発売日に買いに行って、今は「TROPICO5」というゲームをやっています。
というか、今やっている?ゲームが軽く5本ありますw
「DMC Devil May Cry」 PS3
「Bloodborne」 PS4
「Metal Gear Solid4」 PS3
「Persona3」PS VITA
「Persona4」PS VITA

そのほかにもまだ積んでいるゲームがありますw
会社の人にも言われるんですが、いろんな事に興味があって手当たり次第に手を出してるんですよね。

会社に入ってから、自転車を買い、ボルタリングに挑戦し、登山もやってます。
そして、以前から好きだったサッカー熱もまだまだあり、NFLも来シーズンはチェックしようと思ってます。

最近ちょっと手を出しているのが音楽関係。
そこまでお金はかけられませんが、新しいヘッドフォンを買おうとしています。
それと併せてポータブルアンプを買うか検討中。
正直、部屋の中で聞くとき以外は持ち運びを考えてイヤホンでいいので買うかどうかは微妙。
とりあえず、そこそこいいヘッドフォンを買おうかと画策中ですw

こんな感じで毎日いろんな事がありますが、かなり充実して楽しく生きてます。
また、正直イライラすることもかなりありますが、お金をもらうという事はそんなに簡単じゃない。
という思いを持って、自分をもっと制御できるようにならないとなと日々思います。

またそのうち気が向いた時に書こうと思います。
とりあえず、毎日元気に生きていますw

こんばんは。

先週に引き続き、セミナーに行って来ました。
相変わらず、物凄い自慢でイラっとくることもありましたが、
話が抜群に上手ですね。
あの技術を盗めれば、かなり役に立ちますね。
そんなに簡単に身に付くとは思っていませんが、努力はしようと思います。

せっかく東京に来ているので、会社の同期と飲んでから帰ります。
やっぱり、友達と飲む酒は美味しいね。
楽しんで来たいと思いますw

Mr.Childrenのツアーがあるみたいですね!
チケット取って是非行きたいですな。

では、中央快速線は混み具合が凄い。

お久しぶりです。
トマトです。

最近、というか、4ヶ月くらいブログを書いてませんでした。
4年くらいは書いてたのかな。
最後の方は、書くことに疲れたって感じだったんですかね。
これからは、気を抜いて書いていこうかと思います。

まぁそれはおいといて、ここ最近あった事を書いていきますかね。

先日、セミナーという物に初めて行ってきました。
内容は、日本語はどんな論理構成になってるのか、という物。

先生は、自分は知りませんでしたが、経歴とか見ると、かなりすごい人。
10:30から17:30まで多少の休憩はありましたが、ずっと話しっぱなし。
話を聞くだけの講義って、相当話がおもしろくないと眠くなっちゃうんですよね。
でも、眠くなることはなかったですね。

それだけ人に興味を持たせる話ができるのは素直にすごいと思いました。
時折、というかかなりの頻度で
「こんな事も知らないの?もう大人でしょ?」
という内容の事をいわれて最初はイラッとしたりしましたが、例を挙げていわれるので引き込まれていく感じでしたね。

辞書を読むのがいかに大事かがわかった気がします。
似てる言葉の使い分けとか、何となくでやってましたしね。
英語だったり、イタリア語、スペイン語、、、
いろんな言葉ができる様になりたいな〜程度には思っていますが、
その前に日本語をもっとしっかりできる様にならないとね。。


とまぁ、そういうセミナーでした。
今週の土曜にもう一回あるので、楽しみです。


仕事の話。
以前書いた様な気もしますが、上司が話しにならないくらい使えません。
でも、そのおかげで精神的な耐性がかなりついた気がします。
相変わらず、すぐ感情が顔に出るのは治りませんが。。。
駄目な上司からも、得るものがあるという話でした。

今までこれまた久しぶりに映画見てたんですよ。
少し前に流行った
「アナと雪の女王」
英語だと
「FROZEN」
だったのは知りませんでした。

内容もおもしろかったですが、何よりアニメってこんなにきれいなんだって事に感動。
そして、音楽がかなりいいですね。
let it goがかなり有名ですがそれ以外もミュージカルみたいな感じで良かったです。

最近、いろんな音楽に手を出しているので、また興味が一つ増えました。

こんな感じに、日々楽しく生きております。
楽しくないことも起こりますが、それはそれで楽しい事をより楽しむためのスパイスだと思って。。
適度に気を抜きながらいきたいと思います。

またそのうち書きます。

ではでは、おやすみな野菜。

おはようございます。
引き続き書いていきます。
今は、2014/07/16 07:21です。

木曜の夜は夜勤という予定だったんですけどね。
台風が来てるということで、警備でした。
と言っても何かない限りは待機してるんですけどね。
まぁ、何もないに越したことはないのでいいんですが。
結局始発に乗って設備を見にいって、何もなかったので、帰って寝ましたw

結局夕方まで寝ていてその後も特に何もしてないですねw

金曜の食事
夜→カップヌードルの素麺、サラダ、アイス

最近日清さんから出ているカップヌードルに中の麺が素麺になっている奴にはまっております。
麺が素麺ということもあって、スープの味が薄めなんですよ。
それが非常に美味しい。
また食べたい。

台風一過といいますが、本当に天気良かったです。
朝帰る時の話ですがw

ではでは、また明日。

おはようございます。
書きそびれて、今は2014/07/16 07:13です。

先週の木曜から金曜にかけて台風がきましたね。
木曜日の日中は普通に仕事して、何事も無く仕事は終わったんです。
と、思いましたが仕事で大きな爆弾が爆発しましたね。
自分が作った爆弾ではなかったんですが、爆発すれば同じことで、その調整で最後の方はてんやわんやでしたw

木曜の食事
朝→おにぎり

昼→マクドナルドの縦長のサンドイッチ

夜→サイゼリアのパスタとサラダ

で、夜は夜勤でした。
それについては金曜の分で書きますかね。

ではでは、また明日。

こんにちは。
只今、2014/7/10 13:10です。

昨日は昼過ぎから外に出ていたのですが、恐ろしく暑かったです、
日差しはかなり強烈な上に、湿度がちょっと高くて、、
汗が吹き出て来るほど暑かったです。

仕事が終わる頃には結構しっかり雨が降ってきて、帰りは傘がいる位には降ってました。

きのうの食事
朝 →パン

昼→ライスバーガー、ナン、サラダ

夜→つけ麺、ごはん

で、そのあとごはん食べにいって、ドンキでフラフラして帰ってきました。

話はガラッとかわりますが、W杯は大詰めですね。
決勝のカードは、、
ドイツ VS アルゼンチン
強烈な攻撃力をもつドイツか。
メッシをはじめとする個人が強いアルゼンチンか。。
どちらが勝つのか非常に楽しみです。

ではでは、また明日。

こんにちは。
只今、2014/07/09 12:55です。

昨日は仕事終わりに会社の方ワークマンに靴下を買いに。
その後、ご飯に回転ずしを食べて帰りました、
そして、さっさと寝ました。
なぜなら、、W杯があったからです。
かなり衝撃的な試合内容でしたね。
まさか、ブラジルがあんなに崩れるなんて。。
決勝戦は南米対決になると思っていたのでかなり意外です。
今晩も試合があるので、さっさと寝ないとです。

昨日の食事
朝→おにぎり

昼→辛いラーメン

夜→回転ずし

さぁて、午後はそとにいってきます。
最近どんどん暑くなっているので、気をつけないとです。

ではでは、また明日。

こんにちは。
只今、2014/07/08 12:50 です。

一昨日の話ですが、餃子を食べるためだけに新幹線に乗って宇都宮に行ってきましたw
いつかはやって見たかった事なので念願かなった感じですw
この前の浜松餃子を食べていたので、違いがよくわかりました。
宇都宮餃子は餡に野菜が多かったんですが、宇都宮餃子は肉の量が多かった印象です。
どっちかというと、浜松の方が自分的には好きですね。
浜松遠いけど、今度また食べに行きたいですね。

日曜日の食事
夜→チキンソテー、煮物、そうめんサラダ、ご飯

宇都宮には日曜日にいって、月曜日は1日部屋で寝てましたw
寝て、起きてダラダラして、また昼寝してw
まぁ、そういう日もあるかなという感じです。

ではでは、台風どうなるかな。。

ものすごくお久しぶりです。
1ヶ月くらい書くのを忘れておりました。
半月くらいまでは、書いてないな〜位に思ってたんですが、その後はすっかり忘れてましたw
先月から仕事内容が少々変わりまして、月のアタマはてんやわんやですw

部外との交渉というか、話をする機会が物凄くふえて、メールも山のように来ております。
今の職場で一二を争う忙しい業務内容なので、これから気合をいれてやっていこうと思います。

それと、書いてない1ヶ月の間に誕生日を迎え、27歳になりました。
なんだか社会人になってから学生の時よりさらに時間が進むのが早くなった気がします。
まぁ、だからと言って日々を生きて行く以外ないんですけどねw
これまで通りの部分もありつつ、成長して行く部分もありつつ。
少しずつでも成長していければとイイと思います。

とまぁ、これまで書いてなかったぶんをまた埋めようとも思ったんですが、、
これからまた毎日書いていこうと思います。

ではでは、また明日。( ^ω^ )ノシ

こんばんは。
只今、2014/06/02 23:53です。

昨日は日差しがな余りにも強かったので夕方から自転車でお出かけ。
欲しかったも物を買って、お店の駐車で装着。
そのあとフラフラしてきました。
最初は色々出費がかさみますね。
ボーナス出鱈目是非ともほしい物があるので良く吟味して買おうw

食事履歴
昼→牛丼、けんちん汁

夜→担々麺、餃子、チャーハン

もっと平地ないかな。
と最近考えています。
坂道はそれはそれで楽しいんですが、とにかく疲れるんですw
平地なら遠くまで移動できるしいろんな所に行かれると思うんですよね。
やっぱり電車に乗って移動して、そこから帰ってくるっていうのが有力かな。
今度松本から帰ってこようかな。

ではでは、風呂入ろう。(´・ω・`)ノシ


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

CIRCUS MAN
CIRCUS MAN (JUGEMレビュー »)
遠藤正明
遠藤正明さんのソロアルバム第3弾!!
今回はどんな曲が聞けるのか??
ものすごくたのしみw

Recommend

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
Mr.Childrenのニューアルバム。
来年にはライブツアーがあります。武道館公演もあるのでぜひぜひ参加したいです。。

Recommend

ENSON2
ENSON2 (JUGEMレビュー »)
遠藤正明
遂にきました!!!!
遠藤正明さんがアニソンをカバーするというもの。。
一作目はそれはもうすごいの一言。二作も多いに期待です!!

Recommend

Mr.Children“HOME”TOUR 2007~in the field~
Mr.Children“HOME”TOUR 2007~in the field~ (JUGEMレビュー »)

去年開催されたドームツアーのDVDです。トマトマンも日産スタジアムの公演に行ってきました。
楽しかった。。あの感動をまた味わえるとあっちゃ買うしかないですねwww

Recommend

タイトル未定〈初回限定盤〉
タイトル未定〈初回限定盤〉 (JUGEMレビュー »)
きただにひろし
JAM projectのダニーこときただにひろしさんの初のソロベストアルバムです!!
写真を見る限り本当に40歳付近なのか激しく怪しいですがwww
これぞ逆年齢査証ですwwww

Recommend

Parade(初回限定盤)
Parade(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
茅原実里
このアルバムを引っさげて来年の頭にライブを行います!!
これはいくしかない!!ww

Recommend

Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD
Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD (JUGEMレビュー »)
茅原実里
トマトマンが大好きな茅原実里さんの初めての単独ライブツアーの模様が収められた一枚!!
最終日の新宿ステラボールの模様が収録されてるはずですww
一見の価値ありだと思います

Recommend

ENSON
ENSON (JUGEMレビュー »)
遠藤正明
遠藤正明さんが、有名なアニソンをカバーしました。。。
遠藤さん色に変わった名曲をあなたも楽しんで!!!

Recommend

TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~
TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,米倉千尋,栗林みな実,茅原実里,美郷あき,遠藤正明,石田燿子,Suara,近江知永,桃井はるこ,影山ヒロノブ
奥井さんのデビュー15周年アルバム。
奥井さんの曲を超豪華メンバーがカバーしています。もちろん茅原さんも参加してます。。
奥井さんを知らなくても聞いて面白いと思える一枚!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM